SkyStars.LLC - 合同会社スカイスター

きらめきとひらめきを

Shoes Stock_ ロゴデザイン/オープンヴィジュアル/ブランドスローガン

シューズショップのShoes Stock(シューズストック)のブランドロゴのデザイン。青森駅ショッピングモールLAVINA での新店に合わせて、オープンビジュアル・ツールをデザインいたしました。ブランドコンセプトの開発とS-PAL 山形、仙台、福島圏での新店進行も踏まえたデザインイメージを整備。ベーシックな商品からファッショナブルなトレンド商品に加え、健康的・機能的なラインナップを揃えたショップです。(実施広告デザインおよび展開デザイン資料より抜粋)

イニシャル× “歩く” 擬人化=ユニットデザイン

SHOES STOCK のイニシャルデザイン「S」をアイコンモチーフにマーク化。S を連結することで前身の店舗名称“ARUKU(歩く)” を擬人化しアイコンとしてイメージに踏襲。SHOES STOCK の頭文字には、ロゴマークのパーツをユニットとして採用しマークとタイプの融合を図ります。ロゴデザインを起点に店舗サイン、POP、バック、キィヴィジュアル等のオリジナリティと展開に考慮したロゴデザインとします。(ロゴ表示検証資料より抜粋)

Shoes to carry life. 未来を運ぶ靴。

イタリアには「良い靴は良い場所へ連れていってくれる」という言葉があります。

ときに、歩くことにも例えられる人生において、

靴はまさに輝かしい未来を約束する、運命のパートナーそのもの。

SHOES STOCK は時代のトレンドを捉えた価値あるフットウェアの提案で、

お客様のくらしに笑顔と幸せの種をまく、運命の靴でありたいと願っています。

さあ、この春、素敵な未来へ歩きだしませんか。

(SHOES STOCK:ブランドスローガンより)

ロゴデザインがSHOES STOCK を象徴する役割へ

ロゴデザインがSHOES STOCK を象徴するヴィジュアルとして表示・使用展開を整備。多店舗、多アイテム等の展開シーンに向けてブランドイメージを保持します。SHOES STOCK が広く親しまれるブランドイメージを築けるよう継続的にデザイン進行します。(ロゴデザイン使用書より抜粋)

Logo, Open Visual, Brand Slogan
2017-
AD: Norihiro Itoh
D: Norihiro Itoh, Michika Anbo
C:Kumi Takahashi